2006年01月08日

イー・トレード証券に口座開設

の申し込みしました。

現在の状態に少し不満があるのでもうひとつ口座を増やしてみようと思います。
現在口座を持っているのは松井証券カブドットコム証券の2つ。

松井証券は携帯での注文のしやすさ、パソコンでのメニューの見やすさはすごい好きなのですが、10万円以上の手数料が3,150円というのが高すぎ。
自分はプチ個人投資家(仮免中というレベル?)なので、この手数料の高さで買うことをためらうことも結構あったりします。
いつかは手数料を気にしないで取引ができるレベルになれたらと思います。

カブドットコム証券は情報量も豊富で手数料もそれなりにいいのですが、携帯での注文がすごい時間がかかります。
これが一番のネック。
セキュリティの問題だと思うけれど、休み時間の短い時間では注文するのに一苦労。
成行と指値で手数料が違うのも指値にするのに少し躊躇したりします。

そういった不満があるので色々と評判のいいE*トレード証券を申し込んでみました。
手数料も安いし、情報量も豊富みたいでし、使いやすいみたいだし。
実際に取引してみないと使いやすさはわからないですが、今よりも少しでもよくなればと思っています。
ただ申し込みが他の証券会社より書くのが面倒で審査も厳しいのかなと不安だったり。。。
申し込みのしやすさは松井>カブドットコム>イートレードでした。

そんな感じでも他の証券会社にもそれぞれの魅力はあるわけで、そちらでもこれからも取引は行う予定です。
松井証券は10万円以下が手数料無料なので色々と試せたりします。
カブドットコム証券はプチ株で色々と遊んだりできるし、情報がたくさんあるので見ていて楽しかったりします。

今年の株の現在の状況は去年売れなかったサンテクを大発会で売りたかったのですが、これも自分が初心者なばかりに前場だけとは知らなくて利確できなかった。。。
今はマイナスになったので100切ったら損切りの予定です。
それで千年の杜を100株だけ購入。
メインのは2,300株ほど持ってたりしますが、金曜は株価が+40ほど上がりました。
といっても、1,100株はそれに近い値段で買い増ししたので利益は微妙だったりしますが。。
そろそろ他へ移りたい気持ちが高くなってきたので、決算まで持つかどうするか考え中。



posted by シェイド at 20:44| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

つながらないよ。
Excerpt: この本で実際に口座を作っているマネックス証券に申請書を請求したんだけどね。ミニ株(単位株の10分の1)でも普通は4万円くらいからのようなんだね。そして、この本の時点では1
Weblog: 株を始めてみる。
Tracked: 2006-01-14 19:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。